MacbookPro2018を購入しました

一年前から買い換えたいなと思い続け、
とうとう購入しました!!MacbookPro2018!!

15インチと迷いましたが、頻繁にある東京移動の際に不便なため13インチ。
プロセッサとメモリはアップグレード。イギリス好きが影響してキーボードは英語(英国)。

本当、お高い買い物をしてしまった…(笑)

でも、おかげで学生時代から愛用していたMacbookAirに比べて、サクサク動きます。ビルドも早いです。

発売レビューを読んで
懸念していた発熱問題もそこまで気になりませんでした。
(開発でエミュレータを立ち上げ時、ネット英会話受講時など、負荷が上がることをすると熱くなるときがあります)



ちなみに買い換えた理由としては、「開発作業が捗らない」からです。

そもそもMacbookAirを購入した当時はプログラムを書くという世界とは無縁で、
レポートや卒論が書ければいいという状態でした。

そのため、最低限のスペックしか搭載されておらず、
Androidアプリのビルドを始めると画面が固まってしまったり、
発熱がひどくて膝の上に置けなかったりしました。



今後、頑張ってくれたMacBookAirは音楽や写真の管理などに使用し、
このMacBookProと共にスキルアップに励んでいきます!!

褒めすぎですが、MacBookProは本当に使いやすいので、
購入するか迷っている方はぜひ勢いでポチってみてください。



ここまで読んでいただきありがとうございました。
コメントはご自由に投稿いただけると幸いです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。