【Android】Android StudioのDesigntタブでPreviewが表示されなくなった

Android studioのアップデート後に
画面のレイアウトを修正しようとしたところ、
「Preview」で表示されていたAndroid端末の画面レイアウトが表示されない。

検索してみたら、同じような現象にハマった人がいたので、
対処方法を試してみたものの、全く解消できず。

私の環境での原因は「インストールされていない SDKのバージョンを指定していた」でした。

File > Project Structureで指定している「SDK Compile Version」、
「Please select SDK」というエラーが表示されていて、
未インストールの最新バージョンのSDK(API 28)が選択状態に。

今まで使用していたインストール済のSDKを選択し、
無事Previewが表示されるようになりました。

Preview画面が出ないときはSDKで異なるバージョンが選択されていないか
確認してみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
コメントはご自由に記載いただけると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。